この記事では5月30日から開催のイベント「アチチなHotトレーニング」のイベントクエストEX3「変態につける薬はない」の配布キャラのみ星3攻略を紹介します。

【フロストサラマンダー娘】フリスをイベント中に強化するにはクエストクリアが必須ですが最低★の合計が22個になればクラスチェンジするのでそこが目標になると思います。
次にイベント内の強化が終わる★27個が目標になると思います。

E-7までとEX2までクリアしていれば星が27個になっているので、フリスの強化自体は終わています。

★28~33個まではゴールド5000がもらえるので合計30000ゴールドになります。
無理にクリアする必要はありません。

まだ、始めたばかりや手持ちが少ない方の参考になれば幸いです。

EX3「変態につける薬はない」の攻略

EX3「変態につける薬はない」イベント「アチチなHotトレーニング」の後半のクエストで高難易度クエストになります。
EX2よりと比べると簡単だと思います。

攻略編成

攻略編成です。
スキルは全キャラ5です。
潜在覚醒
セレンが最大HP600+物理防御力+90を2個
タンタルが出撃コスト-1以外4つ全部
スズが攻撃力50と射程+10
リンが出撃コスト-1と攻撃力+50
クロミは潜在覚醒無し
ポデル全部
サウラ全部

サブスキル

  • 【オルトロス娘】トルス
    • 攻撃力強化2
    • 再出撃時間短縮2
  • 【カッパードラゴン】セレン
    • 攻撃力強化2
    • 攻撃待機時間短縮3
  • 【フロストサラマンダー娘】フリス
    • 攻撃力強化2
    • 攻撃後待機時間短縮3
  • 【インキュバス娘】タンタル
    • 攻撃力強化2
    • クリティカル3
  • 【ペガサス娘】スズ
    • 攻撃力強化2
    • 貫通攻撃2
  • 【スライム娘】リン
    • 攻撃力強化2
    • 攻撃時間短縮3
  • 【サキュバス娘】クロミ
    • 攻撃力強化2
    • 生命力吸収2
  • 【オーク娘】ポデル
    • 攻撃力2
    • オートパニッシャー
  • 【リザードマン娘】サウラ
    • 騎士の心得
    • 黄金岩晶の討伐証

実際に攻略

画像での説明でまとめますができるだけ端的にやります。

EX3の最終盤面

最終盤面はこんな感じ

獣神を使いました。(以下手順)

手順
  1. トルスを出し即撤退
    (今後コストが貯まったらトルスは出撃即撤退を繰り返す)
  2. フリスを出し、スキルが貯まったら即使う
    (2回目以降も貯まり次第スキルを使う)
  3. リンを出す
  4. ポデルを出す
    (スキルが貯まり次第使っていく)
  5. タンタルを出す
    (スキルが貯まり次第使っていく)
  6. クロミを出す
    (スキルが貯まり次第使っていく)
  7. スズを出す
    (スキル範囲に入りそうだったらスキルを使う)
  8. フリス撤退
  9. セレンを出す
  10. クロミ撤退
  11. 獣神1回目
  12. 2回目獣神
  13. 後はそのままで勝てます。

以下画像と手順

1 トルスを出し、即撤退

2 フリスを出す
3 リンを出す
4 ポデルを出す
5 タンタルを出す
6 トルスを出し、即撤退

7 クロミを出す
8 スズを出す
9 サウラを出す
10 セレンを出す

11 獣神を使う

12 2回目の獣神

終 そのまま行くと勝てる

まとめ

以上、イベント「アチチなHotトレーニング」のイベントクエストEX3「変態につける薬はない」の配布キャラでの攻略でした。

全体的に難しくなくEXステージの中でも難しいクエストでした。

敵が獣神の範囲にまとまっているので使いましたが、なくてもいけます。

周回イベントと違い、1度クリアしてしまえば【フロストサラマンダー娘】フリスを強化できるので、難しいですが★を3にしたいですね。

参考になれば幸いです。