このページではこのブログについてと自己紹介を載せます。

プロフィール

弐刀(にとう)です。

ニコニコ動画とYouTubeでマイペースにゆっくり実況動画を投稿しています。

ゲーム、アニメが好きです。

無課金~微課金です。

このブログについて

「弐刀ゲームブログ」

開設日:2022年1月9日

このブログの前に「弐刀雑記ブログ」と言うのをやっていましたが、ほとんど作っただけだったので心機一転始めるためにこのブログを作りました。

ブログを作った理由

何か自分で発信したいと思った時に動画投稿を始めました。

そこで他に何かないかと思い、思いついたのがブログでした。

自分が疑問に思った事、動画にはしないけど伝いたい事などを発信したかったからです。

内容

このブログでは主に自分がやっているゲームを取り上げていきます。

投稿している動画で出てくるゲームや動画にしていないけどやっているゲームです。

攻略や日記、アップデート後のまとめなどです。

課金要素があるゲームでは無課金から微課金なので同じような人などに近い内容になると思います。

また、ブログを立ち上げる際に躓いた点、動画投稿についてなど、発信するために動いたときのことも追々書こうと思っています。

このブログの経歴

旧ブログ「弐刀雑記ブログ」

作成日:2021年6月1日

終了予定:2022年7月1日

このブログ「弐刀ゲームブログ」

作成日:2022年1月9日

以下ブログ開設から最初の記事を書くまでにやったこと

ブログ開設
  • 2022年1月9日
    「弐刀ゲームブログ」開設

    WordPressにプラグインを入れる

  • 1月10日
    メールフォーム設置ご不具合発生

    自動返信、自分にくるメールが両方来ない

  • 1月11日
    メールフォーム不具合改善

    プライバシーポリシーおよび免責事項を作成。

  • 1月12日
    ブログにエラー発生

    エラー修正、申請

  • 1月13日
    プロフィール作成、スキン変更 、ファビコン設定

    このページの作成、スキン悩み中 、ファビコン仮設置

  • 1月16日
    ヘッダー画像作成、設定、圧縮
  • 1月17日
    EWWW Image Optimizer設定
  • 2024年2月6日
  • テーマをcocoonからxwriteに変更

SNS

ニコニコ動画

YouTube

Twitter