2022年4月13日にDMM GAMES版がリリースされたゲーム「天啓パラドクス」をプレイした感想を書きます。

自分が現在実装されているストーリーの最後6-12まで終わったので、どんな感じのゲームなのか感想と基本情報を書いていこうと思います。知りたい人など参考になれば幸いです。

天啓パラドクスの基本情報

サービス開始日

2022年4月13日

プラットフォーム

  • サービス開始されている
    • DMM GAMES
  • 事前登録受付中
    • Google Play
    • App Store

ジャンル

少女と魔物のタクティクスRPG

簡単にゲーム性紹介

ここではゲーム性(戦闘やそれ以外)を掻い摘んで書きます。

戦闘

戦闘はマスを移動して戦う方式です。

キャラ

サービス開始日のガチャキャラは

  • Sレア 11
  • Aレア 10
  • Bレア 12

です。

キャラには

  • 属性
  • 出身地
  • タイプ

が存在し、役割が変わってきます。

モンスター

モンスターもキャラと同じようにレアリティ、属性、出身地、タイプが存在しています。

モンスターはクエストドロップのほかにモンスター配合で作ることもできます。

強化

キャラクター、モンスターともに強化できキャラの強化は

  • レベル
  • ランクアップ
  • 覚醒
  • スキル強化

モンスターにはランクアップが無く代わりに「特性継承」があります。

生産

ミスハウスと言うコンテンツがあります。
ミルハウスでは時間で素材を取ってきてくれるのと、キャラモンスターのレベルを上げることができます。

感想

ストーリーを終わらせての感想ですが面白いとおもいます。
キャラやストーリーも好きですしモンスターを仲間にできるのもいいと思います。

戦闘もスキップ有、オート有で楽ですが自分でやってもたのしいです。
キャラの特性もジョブがあるので良いと思います。

今後もプレイを続けたいと思える良いゲームです。

何よりチュートリアルガチャの10連で1体Sレア確定(Sレアが最高レアリティ)でもらえてミッションでもSレア確定チケットが1枚もらえ、ログインボーナスでもSレア確定チケットが1枚もらえます。
つまり初めると最高レアのSレアが確定で3体もらえるということです!

キャラにも強弱はありますがSレアなら損はないですし確率じゃないでうれしいです。

気になった人はやってみてはいかがでしょうか?