2022年4月13日にDMM GAMES版がリリースされたゲーム「天啓パラドクス」をプレイした感想を書きます。
自分が現在実装されているストーリーの最後6-12まで終わったので、どんな感じのゲームなのか感想と基本情報を書いていこうと思います。知りたい人など参考になれば幸いです。
天啓パラドクスの基本情報
サービス開始日
2022年4月13日
プラットフォーム
- サービス開始されている
- DMM GAMES
- 事前登録受付中
- Google Play
- App Store
ジャンル
少女と魔物のタクティクスRPG
簡単にゲーム性紹介
ここではゲーム性(戦闘やそれ以外)を掻い摘んで書きます。
戦闘
戦闘はマスを移動して戦う方式です。
キャラ
サービス開始日のガチャキャラは
- Sレア 11
- Aレア 10
- Bレア 12
です。
キャラには
- 属性
- 出身地
- タイプ
が存在し、役割が変わってきます。
モンスター
モンスターもキャラと同じようにレアリティ、属性、出身地、タイプが存在しています。
モンスターはクエストドロップのほかにモンスター配合で作ることもできます。
強化
キャラクター、モンスターともに強化できキャラの強化は
- レベル
- ランクアップ
- 覚醒
- スキル強化
モンスターにはランクアップが無く代わりに「特性継承」があります。
生産
ミスハウスと言うコンテンツがあります。
ミルハウスでは時間で素材を取ってきてくれるのと、キャラモンスターのレベルを上げることができます。
感想
ストーリーを終わらせての感想ですが面白いとおもいます。
キャラやストーリーも好きですしモンスターを仲間にできるのもいいと思います。
戦闘もスキップ有、オート有で楽ですが自分でやってもたのしいです。
キャラの特性もジョブがあるので良いと思います。
今後もプレイを続けたいと思える良いゲームです。
何よりチュートリアルガチャの10連で1体Sレア確定(Sレアが最高レアリティ)でもらえてミッションでもSレア確定チケットが1枚もらえ、ログインボーナスでもSレア確定チケットが1枚もらえます。
つまり初めると最高レアのSレアが確定で3体もらえるということです!
キャラにも強弱はありますがSレアなら損はないですし確率じゃないでうれしいです。
気になった人はやってみてはいかがでしょうか?